重要な懇願事です

【お寺に参拝される方へ】

私は、お寺にお参りされる方の情報の保護には細心の注意を払っています。他人には知られたくない事、プライバシーの保護に努めることは極めて重要なことです。

お参りに来られる方、全員に対して、寺の中、寺の境内では、以下のことを、面白半分や、冗談などでも、絶対にしないでください。軽率な事で、バレないだろうと思ってこっそりされると大変な惨事になることがあります。

(※以下、主監の阿部より、特別許可ある場合は別です)

◎仏像、仏画、経典の撮影、および転写

◎阿部との会話の録音、他人の会話の録音、お経の録音、寺内での動画撮影

◎携帯電話で、ネットLIVE中継

◎他人を撮影すること(被写体として、私、阿部も含みます。)

◎悪口、誹謗中傷、破壊行為

以上のことは、絶対に違犯しないよう遵守してください。もし、上記のことが見受けられた場合は、私は、その方に厳しく応対せざるを得なくなります。それは、お互いにとって、とても気持ちのいいことではなくなってしまいます。

情報を保護することはお互いの信頼関係を築く上で最も大切なことです。私は、お参りされる方の、宗旨宗派は一切とわず、どなたさまにも、安心してお参りできるように、悩み、苦しみ、不安なことから救われるように、人々の幸せと、仏教の繁栄を一心に願い、15年の歳月をかけ、檀家さん、地域の方々の施しで建てたお寺です。

これまで、ほとんどの方にご理解をいただいており、ありがたいことです。毎日、ありがたいと、大事にしていただいていることと、お釈迦様、お大師さま、尊者達、三宝荒神、大黒天神に感謝しています。

お寺は、私、阿部の私物ではございません。必要とする方の、信仰の拠り所です。

どうか、みなさんで大事にしてください。これらのことは、私が護っているお寺だけに限らず、すべての仏教寺院や、他宗教の礼拝施設においても同様のことです。

信仰心とは、とてもデリケートな心の一部です。これからも、何卒ご協力をお願いいたします。

主監 拝